Clouds Rest〜雲の上で

ヤフブロから移行(旧ハンドル:いぬどし)。 基本登山を中心とした山行記録、ギアなどの話。そのほか雑多な記事を書きます。

カテゴリ: MUSIC3(どうよ?)


GARY MOORE パリの散歩道

わずと知れた曲になってしまいましたが、かれこれ25年くらい前から聴いてます。
というかゲイリームーアはギターを始めた高校生の頃のギターヒーローで、泣きのギターは相当影響を受けたものです。
来日公演も行きました(この曲を演奏したかは覚えてない・・・)
そんなゲイリー師匠も数年前に他界・・・
すっかり過去の人となった感を払拭し・・・個人的には今回はゲイリー師匠降臨!!というテンションでした。
まさか羽生選手が選んだ訳ではないでしょうが、この曲で金!!とは・・・まさにレスポールゴールドトップと合せてW金と言っても過言ではないでしょう(笑)
羽生選手には是非次回新作?は「ザ・ローナー」という名曲でリンクを舞って欲しいものです♪


小柳ゆき あなたのキスを数えましょう 別バージョン

やっぱりウマいなーー。
昨今の女性ボーカルは皆うまいと思うけど、ここまで聞かせられる人もあまりいない気も。。
でも「コテコテにうまい」人は、受け入れられない土壌もあるのかもですね。。最近見ないし。。復活しないかなぁ。

さておき・・・

後ろの我らが「ローリー寺西」先生のギターサイコーですねぇ。。
一般人から見たら相当ウザいアレンジですけど(爆)
まさに「個性のぶつかり合い」ですね~。


毛皮のマリーズ『ビューティフル』

「私は人生複雑骨折♪」

なんか仕事がうまくいかなかったり、急がしすぎて荒みそうになったときに聴く曲ってありませんか?

その時々によって違ったりするのだけど、最近はコレかなぁ。
PVもサイコーです。



でも・・・きっと一般的じゃない(爆)


Imaginary Flying Machines - Gake No Ue No Ponyo (feat. Destrage & Yoko Hallelujah)

こういうアレンジは良くあるんだけど・・・

サビに衝撃を受けました!!



ペタペタ!!
おててはいいなぁぁ!!
(絶叫!)


崖の上のポニョ メタル

久々にメタル魂に火がついたアレンジでした!
本人が弾いてるのかとマジに疑いました(爆)
まぁ、マーティフリードマンあたりならやるかもしれませんが(爆)

↑このページのトップヘ