Clouds Rest〜雲の上で

ヤフブロから移行(旧ハンドル:いぬどし)。 基本登山を中心とした山行記録、ギアなどの話。そのほか雑多な記事を書きます。

2009年07月


ウォーターアドベンチャーパークでのアトラクション。

とても難しく、みんなあっという間にすっころんで終了してました(^^;)
この人はかなり巧い方ですね。
てか、海行けばいいのに(笑)

これは入場料と別料金なので、やりませんでした(^^;)

イメージ 1

タンラスの丘から夜景です。

残念ながら15人程の団体で行きました(笑)

ダイヤモンドヘッドと月が見えます。

ファンにとっては今更なんだろうけど。。
このバンドヤバい・・・

元々ハード&メタル好きなので、久々に脳天突き抜けるサウンドに出会えました(笑)

オレンジレンジみたいに始まって、メタリカ・・・レイジアゲインストザマシーン・・・ギターのフレーズはなんかローリー寺西みたい・・・てんこもりです(爆)

何より聴くだけだと英語みたいなんだけど、反則な日本語歌詞がセンス良く(笑)並んで、一緒に読みながら聴くと相当ハマります・・・CD買おうっと(笑)

好き嫌いが別れそうですが、こういうのも全然好きな自分です♪



イメージ 1

イメージ 2

前回のあらすじ

コレ以外に思いもよらぬ大イベントが待ち構えていたのだ!!

つづく(爆)

というのは・・・
虫・・・といってもカブクワ・・・が、まさにうじゃうじゃいるのだ。(写真参照)
樹液の出ている場所には、図鑑の写真そのまんまのカブの大群がいるし、何よりミヤマクワガタをゲットした子供もいたのだ。
ちなみに野生のミヤマを生で見るのは、初めてだ。
ミヤマを捕ったのは5年生・・・どういう経緯があったか解らないが、最終的にうちの子に廻って来たのだ。政治的な力は皆無な感じの息子だが、一番虫に詳しいと評判なので廻って来たみたいだ。ラッキー!!

ただ、オスだけなので、増やす事は出来ない。
しかも、ノコと同じ系列なので、夏が終われば死んでしまうだろう。
それでも、ミヤマはステイタスだ。。
毎日保冷剤の交換が必要だが(高地のクワガタのため)せっせと息子が世話をしている。

キャンプの話だったか・・(^^;)

というカブクワ天国の割に蚊やアブなど殆ど見かけず、そういう意味では快適だった。
自分も既に蛾くらいではまったく動じなくなっているので(以前はまったくダメだった)もうまったく快適といっていい。

ということで、、うちの子はキャンプの間中(飯ごう炊さん時も抜け出して)虫取りばっかりしていたのであった。

イメージ 1

イメージ 2

学童のキャンプに参加してきました。
校内にある学童と違い、NPO法人の外部の学童保育所です。
父母会があったり、費用も公共の2倍くらいと、大変な一面もあるのですが。。。

なにしろイベントが盛りだくさん!
これはこれで大変だけど、子供にとってはエキサイティングだと思い選択しました。
1年~6年までという幅広い年齢層というのも魅力・・(それはそれで大変だけど)

今回はキャンプ係ということもあり、真っ向から向き合う形となりました。

場所は宇都宮冒険活動センターという公共の施設。
かなり設備も整っており、自分みたいな不慣れな人間にはありがたい(笑)

ざっとイベントを挙げると・・・

飯ごう炊さん(カレー)
スイカ割り
肝試し(昼間に行う専用の「勇気の洞窟」というのがある
キャンプファイヤー
アスレチック
ハイキング(天候の都合で中止)
飲み会(大人だけ)

と、こんな感じだ・・・

が、、しかし!!
コレ以外に思いもよらぬ大イベントが待ち構えていたのだ!!

つづく(爆)

↑このページのトップヘ