Clouds Rest〜雲の上で

ヤフブロから移行(旧ハンドル:いぬどし)。 基本登山を中心とした山行記録、ギアなどの話。そのほか雑多な記事を書きます。

2009年06月

イメージ 1

なごり雪(カヴァー)


趣味の宅録シリーズ♪

ロックギタリストなんだけど、、すっかり唄ものばっかりですね(^^;)
スガシカオが多かったですけど、超スタンダードで昔から好きな曲をチョイスしてみました。



正直途中リズムがかなーり怪しかったりで、アップするのを迷いましたが、勢いでアップします。
またレコしなおすかもしれません。

しかし・・・アコギへたくそですね(^^;)
指が痛いのを我慢してます。
レコ中、家庭内で苦情が来たり、苦難の連続で生まれたヴァージョンです(笑)すんごいなんでもないソロなんですけど、50回くらい弾きました(爆)アドリブしながら作っていくので大変なんですよね。めちゃシンプルなんですけど、気に入っているソロです。

季節柄涼しくなって頂けたら幸いです。
寒くなっても責任とれません(爆)

DATA
T01 タンバリン
T02 EG
T03 AG Backing1 
T04 カホン
T05 メインヴォーカル
T06 AG Backing2
T07 AG solo
T08 コーラス1
T09/10 コーラス2
T11/12 
T13/14
T15/16 
RT 


思えば洋楽初体験は・・・

彼とポールマッカートニーのこの曲だったんですよね。
中学生でしたね。

その時から社会人になるまで、洋楽しか聞かない人生だったのだけど・・・
やはり80年代は10代の多感な時代でしたから、こういうビックネームの訃報は寂しいですね。

生涯通算アルバムセールス7億5000万枚・・・今後まず出ないでしょう・・・

ご冥福をお祈ります・・・

イメージ 1

久々に雑木林へ。
先日夜にも行ったのだけど、不発。
今回は、昼間の偵察、というわけだ。

アカラサマに樹液が出ているのは1本だけ。
これは毎年かなり盛況なポイントだ。
しかし、スズメバチが居て近寄れず。

ショックだったのは、昨年かなりノコを発見した、ポイントの木が切り倒されていたことだ。
雑木林は定期的に木を間引いてメンテするのは仕方ないけど、これは残念だ・・・

その他ポイントを見て廻ったが、一昨年樹液が出て、昨年ダメだったポイントがちょっと復活。
例年、良いポイントだった場所は気配なし。。。
どうもコレといった収穫は無かった。

しかし・・・昼間はスズメバチが多い(^^;)
5匹もいた・・・あとはカナブンのみ。

あまりポイントは無かったけど、近所に面積の広い大きな雑木林があったのだけど、ついに全部宅地になってしまった。景色が一変して異様な感じだ。今後6年くらい、地上に出てこれずに息絶える蝉の幼虫がたくさん出るだろう。まぁ、虫と言ってしまえば、それまでだし、自分の土地でもないのに口出し出来ないが、ちょっと虚しい感じだ・・・


バンドではなく、趣味の宅録ですが、次回はコレで行く予定♪

ロックをやろうと、思いつつ、なぜかフォークソング(^^;)
好きなんですよねぇ。この曲。
唄もこれは自信があるので(笑)がんばってみます♪

イメージ 1

イメージ 2

小学2年生男子・・・確かに「いきもの」に興味を持つ年頃だ。
最近は自分で色々出来るようになり、さらに加速が増している。
知らない間に、玄関廻りでいろんなものを飼い始めた。

・カブクワ多数(元々飼っている)
・カメ(誕生日プレゼント、名前はクリキントン)
・ハサミムシ
・めだか(捕まえたもの、買ったものあり)
・フナ??
・アリ

アリは家の中で知らない間に飼い始め、玄関周りを這うようになったので、即刻外に移すように指示。

これでも、近所で捕獲したカメ、おたまじゃくし、カエル、ザリガニ、カタツムリ、トカゲ系はリリースするように指示している。しかも、知らない間に図鑑で覚えたのかいろんな事を知っている事に驚く。散歩中に見かけた気味悪い毛虫すら「ナントカの幼虫」とか言ってくる(^^;)。後はファーブルか手塚治虫か。。。と、誰もが思うのだろうが、多くは少年の日とともに、その情熱は過ぎ去って行くのだろう。

思うに小学校2、3年あたりが、この辺りの興味のピークではないかと思う。

写真にもあるように、最近魚に興味を示して来た。
池の淵で数時間も網を片手に奮闘し、6匹を捕獲してきた。

そんなんで、この夏は伊豆に初めてのシュノーケリングに行く事にした。(定額給付金)
自分も久々なので楽しみだ(^^)v

↑このページのトップヘ