Clouds Rest〜雲の上で

ヤフブロから移行(旧ハンドル:いぬどし)。 基本登山を中心とした山行記録、ギアなどの話。そのほか雑多な記事を書きます。

2009年04月


この曲をラジオで初めて聞いた時、偶然にも埼玉県戸田市の「美女木ジャンクション」の真下にいました。

インパクトもさることながら、釘付けになってしまうメロはやはり自分が日本人であることを強く意識してしまいました(^^;)

イメージ 1

息子が小学二年生になり、やっと重い腰をあげ、子供部屋を作る事にした。

家を設計した時に、将来子供部屋に・・と細長い4帖程の部屋を作った。
これは7年間物置として活躍したが、ついにその使命に応えるときがやって来たのだ。

何しろスペースが無いので、ハイベッドは必須だ。
今ちょっとブームな北欧のニトリと呼ばれている(のか?)IKEAも見に行ったが、なんだかスステムがややこしく、品切れで予約も出来ず、ネットでも買えない・・ので早々に諦め、結局本家のニトリで買い物した。

いくら安かろうでも、、ここは奮発し木製のそこそこしっかりしたベッドをチョイス。

あとは、マットレス・照明(シーリング・ベッド用・机用)・まくら(そば殻)・マット等を買い込んで、全てで5万円以内で着地(笑)完璧だ。
ふとんは在庫(家の)でまかない、机はもともとあるもの、カーテンは自分が実家で使用していたもの、などで済ませた。

それでも、自分の城を持った感慨はあるらしく、おもちゃをしまい込んでいた。

丁度机の横と枕元にかかる位置に縦長の窓があり、外が見渡せる。
子供の部屋ながら、なかなかいいな、と思ってしまった。

・・ま、男の子だから、これからいろんな意味で巣窟になっていくでしょうが、暖かく見守る所存です(笑)

イメージ 1

うちの子(7歳男児)はトカゲ取りの名人だ。

親の自分が言うのもなんだけど天才なのかもしれない。

「トカゲ取って見て」

と言って30秒で3匹くらい捕まえてくる。
うちの周りには確かにトカゲが多いが、やってみてもそう簡単に捕まえられるものではない。

小さいのから大きいのまで、あっという間に捕まえてくる。。。

猫に生まれれば良かったのに・・と思わなくもない(笑)


上野公園で私がデジカメで撮影しました!

いやまじ。。。信じられないくらい凄かったです。
命綱ありません・・・
6mの高さ・・・落ちたら良くて大けがです!!

500円入れて来ました(^^)v

イメージ 1

国立科学博物館の鉱石コーナーを斜めから撮影してみたら・・・

なかなか幻想的な感じになりました♪

青山・六本木あたりのオサレなお店みたいです(笑)

写真をクリックしてみてください。すげーです(笑)

↑このページのトップヘ